娘と市民プールへ
2010-07-17


禺画像]
7月17日(土)

 今連休はカミサンが用事で家に居ないと云う事で、娘と市民プールに。暑いから体を冷やそうと行ってみたら、とんでもない、日射の所為で水は温水。日影に居たのに、体ヒリヒリになってしまった。
 一方娘は、買ってやったプリキュアの浮き輪を持って大喜び。波のプールだって一人で入って行ってしまうお転婆ぶり。
まだ4歳だと云うのに、水も怖がらないし、すぐに見知らぬ子と友達になってしまうあたりは、母親似だな。
私は臆病な子供だったので、そんな娘をみているととても頼もしく感じる。
 プール帰りに近所の八百屋で大きいスイカ(カットされてるやつ)を買って帰った。よく冷やして晩に食べよう。
近年の異常な暑さにはちょっと不安もあるが、こんな生活をしているとやはり夏が来たなとウキウキする。市民プールとスイカなんて組み合わせは、小学生の頃を思い出すものだ。それから、私は市民プールの帰り道では必ずもんじゃ焼きとカキ氷を食べたっけな〜。
娘も大人になって、そんな事を思い出したりするようになるのだろうか?夏を連想させるワードの中に、市民プール、スイカ、それからパパの三段腹・・・みたいな事にならなければ好いが。
[家族]
[運動]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット